★ 【画像】 客を全く信用してないドラッグストアが話題に 天井から垂れ下がる無数の防犯カメラ★

こんにちは☆YOLO✨です♬

これぞ監視社会😲

f:id:superenjoy19:20190520193030j:image

『おみず @wasted_omizu 15:50 - 2019年5月6日
宮崎に本社がある コスモスっていうドラッグストアがあるんですけどね、監視カメラの尋常じゃない多さに ノミ1匹たりとも万引きさせねえ、っていう執念を感じるんですよね
https://twitter.com/wasted_omizu/status/1125291823973318657

f:id:superenjoy19:20190520193100j:image

これは万引き犯に対して多勢に無勢作戦!😅万引きは絶対にゆるさねぇぞという姿勢は伝わってきます(笑監視カメラを数多く設置しても見るのは人間なんですよね😏しかし、これからの社会は新・監視社会★iPhone Xでも導入している顔認証システム📷

f:id:superenjoy19:20190520194109j:image

Amazonが数百人の中から特定の人物を見つけられる顔認証システムをリリースしたそうです✨人権団体から抗議が出ている賛否両論のトピックですが、テロリズムも日本で🇯🇵起きる可能性も無くは無い😅

安全を取るか?利便性を取るか?社会が発展する事で起こる永遠のテーマです♾ 皆さんはどう思われますか…?😔

以上、YOLO✨でした♬