★ 米アマゾンが超壮大「宇宙コロニー」構想を発表★

こんにちは☆YOLO✨です☆

遂に来ましたね!宇宙進出が♬

f:id:superenjoy19:20190516182513j:image

『2019年版世界長者番付で2年連続世界一に輝いたアマゾンCEOのジェフ・ベゾス氏が、超壮大なスペースコロニー計画を発表し、話題になっている。

英紙「Daily Mail」(5月13日付)によると、今月9日のイベントに登壇したベゾス氏は、地球資源の枯渇を鑑みるに、スペースコロニーは“容易な選択”だと語ったという。ベゾス氏のアイデアは、地球近くの宇宙空間に1兆人収容可能な円筒形のコロニーを作るというもの。その姿は映画「インターステラー」に登場するコロニーとそっくりだ。SFが現実になろうとしている…(以下リンク参照)』

https://tocana.jp/2019/05/post_95912_entry.html

宇宙はロマン✨『2001年宇宙の旅』を観たり、アーサーCクラークのSF小説『楽園の泉』を読んで宇宙への憧れを膨らましたものです😃

Amazonも世界帝国を創るに留まらず、宇宙に進出するとは…😲 ソフトバンクもそうですが、100年〜300年構想で企業を経営するので、常に先の時代を見据えて走る人が時代を創っていくんですね!☆

以上、YOLO✨でした☆